みずにながす

水に流したいこと、なにかありますか?
恥ずかしい失敗?苦い思い出?
小学生だって、水に流したいことはある。
そういうことは、そうめんといっしょに水に流してしまおう!

e0274222_1371440.jpg

[PR]
by merry-asobijutsu | 2012-07-24 13:12 | あそびじゅつアトリエ | Comments(3)
Commented by ゆきねかなえ母 at 2012-08-21 22:00 x
そうめんつゆレシピ教えてください!
そうめん苦手なうちのメガネっこがいたく気に入ったようです。
お暇な時で良いのでお願いします。
Commented by merry-asobijutsu at 2012-08-25 18:51
昆布+かつお+干し椎茸のトリプルだしです。味は、酒、塩、しょうゆで、ごく薄く作ります。  ありがとう、ペンギン
Commented by ゆきねかなえ母 at 2012-08-26 22:45 x
味の正体が分かりました!ありがとうございます。
だしが効いてて薄味、これがポイントだな。早速作ってみます。

追伸:セスジスズメがめきめきでかくなり、本に載っていた幼虫のようになりました。ホウセンカの若葉がどんどんやられておりますが、花も終わりに近づいたところで思わぬおまけができました。
楽しんで観察しています。でもおっきくなってきて2匹もいるからちょっとコワイ。


<< みずをくむ 日本初!? >>