<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン!

まほうつかいに プリンセス
くろねこ どらねこ
後ろの方には にんじゃ!
e0274222_18535692.jpg


イーヨークラスのおばけたちは
みんななりたいものがはっきりしていて
しかも 完成度がとてもたかい

ほねほねおばけが
おかしくれなきゃいたずらするぞ〜!

e0274222_18541361.jpg


そして やっぱり手強いこの人
e0274222_18542678.jpg

なんだ?なにしにきた?名刺くれるのか?ありがとう

いやいや おかしくださいよ…
[PR]
by merry-asobijutsu | 2012-10-29 19:04 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

ししまいいくぞ!

小気味よい太鼓のリズム 響く笛の音
松本の町に ししまいのお囃子が響く季節がやってきました

今週のカンガクラスは「ししまいウィーク」
一ヶ月かけて準備したししまいのお披露目です

まずは メリーゴーランドの店先で。
ひげのおっさんの頭をパク! これで今年は風邪を引かない!
e0274222_13121029.jpg


松本街道を東へいったり、西へ行ったり
曜日によって回る場所はかわります
いつもお世話になっているお店やおうちを回って
商売繁盛、家内安全、みんなの健康を祈願します
その一部をご紹介

戸谷文具店さん 
e0274222_13121976.jpg


パン屋のシドさん
e0274222_13115832.jpg


すえよしさん
e0274222_13114589.jpg


まずはこれくらい。またご紹介します。
[PR]
by merry-asobijutsu | 2012-10-27 18:32 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

いろんなおばけ

プークラスでも、今月はハロウィン月間。
いろんなおばけをつくります。

ねんどでつくった カラフルおばけ
e0274222_18523769.jpg

かみでちょきちょき かざれるおばけ
e0274222_18525295.jpg

そしてそして!
つくったはしから もぐもぐ ごっくん!?
おばけだんご〜 べろべろばあー
e0274222_18544439.jpg

[PR]
by merry-asobijutsu | 2012-10-17 18:57 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

おばけちゃん

10月のイーヨークラスは、毎年恒例のハロウィン月間
一ヶ月かけて、おばけのことをかんがえます
まずは、たのしくあそべる「おばけちゃん」づくり

赤い布がたくさーんあったので
あかくて ぱくぱくできる かわいいおばけを制作
リボンいっぱいのおしゃれおばけ
e0274222_1219429.jpg

九つ目おばけ
e0274222_12191535.jpg

たてにならんだ六つ目おばけ
e0274222_12191181.jpg


ん? これは?
あかいかおといえば…
e0274222_12192597.jpg

まゆげのりりしい ししまい!でした
[PR]
by merry-asobijutsu | 2012-10-10 12:26 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)