10月のカリキュラムです

あそびじゅつ通信10月号です。
e0274222_15532822.jpeg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2017-09-26 15:53 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

サンデースペッシャルは

9月のサンデースペッシャルは電車とバスに揺られて、「湯の山」で風流に遊んできました。アサギマダラが飛んでいたり、台風で橋が流されていて遠回りしたり、帰りのバスの運転手さんが、あそびじゅつの卒業生だったり、なんとも楽しかったです。10月は「あすなろう」四日市のちっちゃい電車「あすなろう鉄道」に乗りに行こう。
e0274222_15512433.jpg
e0274222_15513176.jpg
e0274222_15514111.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2017-09-26 15:52 | サンデースペッシャル | Comments(0)

9月ののプークラス(2〜4才)

9月のプークラス(2〜4才)は「かぜ」がテーマ、ちょっと涼しくなった9月の風を捕まえたら一緒に蝶が入ってたり、風に絵を描いてもらったり、風と遊びました。10月はハロウィーン、おばけに変身します。
e0274222_15423118.jpg
e0274222_15423916.jpg
e0274222_15425375.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2017-09-26 15:43 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

9月のイーヨークラス(3〜8才)

秋の空は美しい。刻々と変化していく空と雲と空気を感じて絵に描いたり、駐車場の脇に生えた草花で、生け花をしたり、中秋の名月に備えて月見団子を作っています。10月は「ハロウィーン」、へんしんしまーす。
e0274222_15360309.jpg
e0274222_15361700.jpg
e0274222_15362792.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2017-09-26 15:37 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

9月のカンガクラス(6〜12才)

9月のカンガクラス(6〜12才)は人間について考えました。「ヒトとヒトの間と書いて人間かあ...」「間が肝心なんだな」などと色々考えながら、大竹伸朗的に大胆にコラージュをしてみたり、動く人間を描いたりしました。10月は「ししまい」です。
e0274222_15262745.jpg
e0274222_15270349.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2017-09-26 15:27 | Comments(0)