紅葉の松本山

急に寒くなったので、ここへ来て、紅葉が美しい。
松本山へ、森の妖精を探しに行きました。
e0274222_15593715.jpg


いました。妖精みたいな「ユキムシ」
e0274222_1614326.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-12-05 16:02 | あそびじゅつアトリエ | Comments(1)

ゴロフィカルの制作風景

11月いっぱいかけて、カンガクラスで行った、自由であることを表現する活動を「ゴロフィカル」と名付けました。制作風景の動画をまとめました。http://www.youtube.com/watch?v=ubiadmZfEpk&feature=plcp
そして、この写真はゴロー君の「cm計画」という作品です。
e0274222_2243367.jpg

もう、新しいこと考えているんだもんなあ。すごいなあ。
e0274222_2254119.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-11-27 22:06 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

ゴロフィティー

「具体」は、他の誰かがやたったことだから、新しい名前を、ふざけて付けることにしました。
ごろー君に相談したところ、「ゴロフィティー」にしましょうとのこと。グラフィティーみたいだから。遊美術の「自由であることを具体的に示す。他の人がやってないことを、ふざけてやる」は
「ゴロフィティー2012」と名付けられました。
e0274222_21411865.jpg

これこそ、こどもの美術であると思う。
e0274222_21425372.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-11-25 21:42 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

ぐたい的#3

自由であることを、ぐたい的に表現する。
Sさん(10)の場合、レジ袋にえんぴつをブッさす。
e0274222_1521492.jpg

S君(12)は、ねっころがって描く。
e0274222_15223663.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-11-13 15:22 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

「ぐたい」的#1

自由であることを、具体的に作品にして示す。
「だれもやっていない」であろうことを、
ふざけて(悩まずに)やる。
e0274222_2342241.jpg

なんの不自由も無く、自由に制作する遊美術のこどもたち。
e0274222_23443656.jpg

誇らしい。ありがとう。
[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-11-08 23:45 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)