ゆうひがくれる

あきかぜふく メリーゴーランドの屋上
イーゼルもって 画板もって
くれゆくゆうひを 写生大会
e0274222_12302842.jpg

やまの稜線 ゴッホの糸杉みたいな空
e0274222_12345221.jpg

みるみる ゆうひがくれてゆく
ゆうやけぞらは みているだけで しあわせだねえ
e0274222_12304426.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-09-26 12:39 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

せかいとつながっている

9月のイーヨーさんのテーマは、「せかい」
なつやすみにあいにいった とおくのおじいちゃん おばあちゃんも
ひっこしていったともだちも この あおいそらでつながっている

イーゼルをたてて そらをみながら そらをかく

まどからみた そら
e0274222_133167.jpg


おくじょうで そらのしたでかく そら
e0274222_1331072.jpg


おおぜいでかく そら
e0274222_1315755.jpg


そらはひとつなのに みんなちがう そら!
e0274222_13132730.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-09-04 13:15 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

川へ

小学生は 近くの三滝川で川遊び
ながれ ながされ 
きがつけば 全員 川に浮かんでる
e0274222_1363951.jpg

みずのつめたさ 流れのつよさを 体で感じる
西日がまぶしい 夏の午後です
e0274222_1383036.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-08-24 13:13 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

なつやすみ あけました

なつやすみあけ いっぱつめのイーヨーさんは「みずをかく」
e0274222_19215470.jpg

いっぱいみずをくんで みずをみて えのぐで みずをかきました
ぽつぽつ じゃーっ しゅっしゅっ どばーっ
みずって いろんないろ、いろんなかたちでおもしろいね
e0274222_1922150.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-08-19 19:26 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

きょうからなつやすみ

あそびじゅつは きょうからしばらくなつやすみ
きのうは あそびおさめに みずあそびをしたイーヨーさん
どばどば〜!!
e0274222_18214677.jpg

みずのかたち きれいだね!

ぜんじつまで うみとかわであそんでいた このきょうだい
きのう おくじょうであそんだあとは プールにいったそうです(笑)
みずあそびを まんきつだね!


みんなは どんななつやすみを すごしているのかな?
また はなしをきかせてね
e0274222_18215227.jpg


みずびたしのおくじょうが みずかがみのように なつのひをうつしていました
[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-08-11 18:31 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)