昆虫研究クラブ4月

4/15の昆虫研究クラブは「宮妻峡」へ行きました。
「なんで登りたいんだろう?」
「がけだから。登りてー・・・」
e0274222_21592857.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-04-15 21:59 | 昆虫研究クラブ | Comments(1)

花ちらし

桜が咲いてから降る雨を「花ちらし」というらしい。
日本人は美しい。「花ちらし」をここぞとばかりに
見に行きました。
e0274222_1954680.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-04-11 19:54 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

あたらしいはな

何十年も同じ場所に生きる樹に今年も新しい花が咲く。
水面に写る美しい花をかきに出かけました。
e0274222_23235857.jpg

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-04-09 23:24 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

わたくしこういうものです。

e0274222_1836891.jpg

「はじめまして。わたくしこういうものです。」

この時期、入園した人、クラスが変わった人。
イーヨークラスでも、園や学校でも、
あたらしくあう人がいっぱいいる。

はじめましてのあいさつに、あるといいものなーんだ?

e0274222_1831237.jpg


お仕事しているお父さんやお母さんが持っている
「名刺(めいし)」!

自分のすきなものや、なりたい職業。
うちゅうひこうしやでんしゃ、せんろ。
おはなや、にじや、ちょうちょやかぶと。

いっぱいかいて、みんなで名刺こうかん。

e0274222_18242182.jpg


こうかんするの、たのしかったね。

2012.4.7sat イーヨークラス 
(ゆう)
[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-04-07 18:38 | あそびじゅつアトリエ | Comments(0)

あながあったら…

あそびじゅつブログはじめました!

春休み明けのカンガクラスは、お花見の予定だったけど

e0274222_16133335.jpg



スコップもって、あなほって

今年もチョウが飛んでくるバタフライガーデンを作ります。



メリーゴーランド遊美術
〒510-0836三重県四日市市松本3-9-6
TEL.059-351-0006 (ときわ文化センター)

[PR]
# by merry-asobijutsu | 2012-04-05 16:14 | サンデースペッシャル | Comments(0)